眺めたものは?

 本日 9月1日、日曜日、友達から電話がありました。
町のチューリップ公園敷地内にて雑貨市が立つとのこと。
一緒に行かないかい?と。

予定も無かったので、
「行く行く!」
と返事をしました。

お昼ちょい前に、彼女が迎えに来てくれました。
もう一人の友も乗せて
GO!

 会場は多くの人でにぎわっていました。
小物、アクセサリー、ドライフラワーに陶器、ナチュラル素材の服たち。

出店している面々は、手作りを趣味としておられる近隣の方々です。
知り合いも数名。
それにしても、なんでこんなにお上手なのでしょうか!
器用なのでしょうか!

同じ手を持ちながら、私には到底生み出せない出来栄えものばかりでした。

「おお!素敵!」
「おお!かわいい!」
などと声をあげながら、見て回りました。
しかし、財布を広げて買ったものは無し。
目を楽しませるにとどめておきました。
誘ってくれた彼女は、可愛らしい上着と、四角いお皿を手に入れましたよ。

 散策後はエリア内の、レストランに入って、お昼もいただきました。
友二人はパスタを、私はうなぎのミニ釜飯をいただきました。

 そんなささやかな非日常を味わったわけですが、私がスマホを向けて撮った写真は…友の注文したメロンソーダ
昭和の喫茶店モードの装いに思わずニンマリしてパチリ!


そして…
あはは笑って下さいませ。
今日も雲。
だって今日の空も、とっても良かったんだもの。

実は私、会場を歩きながらも、半分は空を眺めていましたよ。


夫のためのお土産は、出店していたキッチンカーでこちらを
買い求めました。200円也。



 帰宅後の空もきれいでしたよ。

鳥の羽根のような大きな雲です。
端がかすかに色付いていました。

ありがとう。今日の空。
明日も会おうね!