で、どうなの?

シンクロニシティ

 12月に入ってから始めている
『ありがとう実践』…

直後、彩雲を見た!とか
夢の中で宇宙まて行ってきた!とか
虹が立て続けに出た!とか
もしかしたら龍神雲か?
のような興奮気味の記事を投稿しました。
kyokoippoppo.hatenablog.com

で?
その後はどうなの?
そんな風に思うかたもおられるでしょうね。

報告いたしましょう。
客観的事実ではなく、私のアンテナが捉えた感じを報告するに過ぎませんとお断りした上で綴リます。

でもね!何が大事って私がキャッチしたこの喜びだと思うのですよ。そうですよね。

昨日アップした記事に含まれている退勤後の徒歩中のできごとです。

 空に龍の姿の雲はいないか?
とキョロキョロしながらも足を進める私でした。
注意散漫となり迫り来る車を見落としたり、足を滑らせては元も子もありませんので歩幅は小さく、慎重にね!

キョロキョロトコトコ
キョロキョロトコトコ

そんな私の目がとらえたのは、目の前を通り過ぎた車のナンバーでした。
「おお!」
長男Hの誕生日の数字だわ。
そして直後に見たナンバーが
「1111」
日本の縁に位置する当地にて、私の行動範囲など一本のメイン道路を行ったり来たりするだけですから、誰かさんの運転する「1111」などはしょっちゅう目にするわけですが、この度は「1129」「1111」と続いたので印象に残りました。
空に目をやれば新月から、再び姿を現したお月さま。
何やら
1129→始まり
をイメージさせるではありませんか!
で、
帰宅後の夕方、久しぶりにHからラインが届きました。
それは彼の新しい日常サイクルが始まったという連絡でした。

いややや!
これ、共時的なつながり、シンクロニシティと捉えて良いのではないかしら?
わくわくと楽しい気分になりました。

 車のナンバーでは、もう一つとっておきの場面があるのでこちらもご報告。

天使の応援!龍神様のお顔!

 『ありがとう実践』で得た奇跡的な体験は、sns上でたくさん報告されています。
しかしこの実践の目的は感謝の心を育てること、何事もない穏やかな日常こそが奇跡であると心から知ることのようです。
そこを通過し、その先へたどり着いた方に奇跡的な結果が現れることがある。私はそのように解釈しています。
宝くじで大金を!みたいな奇跡を端から期待して取り組むものではないのです。

とはいえ、買わない人には当たらない宝くじというヤツ、私はいそいそと買うわけですよ。

ふた月に一度ほどの割合でね。
しかも1枚ずつ。
可愛いもんでしょ。

で、先日、宝くじの購入ができる銀行ATMへと参ったわけです。
メイン道路を直進し、まさに左折しようとしたその時、対向車のナンバーを目がとらえました。
使用している銀行の暗証番号ではないか!
お!
一瞬胸が高まりました。
続きがあるのです。
驚くなかれ!
左折し駐車場へ入ったその時、そこから出ていく車のナンバーがまたしても同じ下4桁。


こ、これは、天使の応援か?
期待できるんでない?

ワクワク・・・大事な1枚を購入しました。

ミニロトの抽選は火曜日。
退勤後の道すがら、私はやはり空を見上げるのです。
龍神様はおられないかと。

落ちてゆく夕日が、多彩な形の雲をそれはそれは美しく照らしておりました。

美しい空を眺めただけでも大いに心満たされましたが、
どうよ!
どうよ!


龍のお顔がちょいとのぞいているように見えないかい???

そしてこちら・・広がる大きな羽よ!!!!
空からの応援。
ありがたや。
 一夜明け
さてさておはよう。
水曜日の朝。
線香をあげて「ありがとう」。
化粧を終わらせ米を研ぎ、夫のためにおかずを作り、
改めて朝のありがとう実践を10分ほど。
それを終えて、いざ!スマホ検索。
ミニロト速報を開きました。





いやぁ。
当たらなかったわ。

神は微笑まなかったのか?

いや違うね。
神は今のところは働いて稼げ!と伝えたのです。
時が満ちたら与えてやろう!
そう伝えているのかもしれない。

ということで、私の実践報告でした。

チャンチャン♫

と締めくくろうと思いましたが、本日の龍神雲さんも見てくださいませ。

どうかしら?
そう見えますかね?