私の希望、そして慰めだから…

 「いやあ、雲ばかり見せられてもな」
…そんな気分にさせてしまう記事になろうかと思います。
 こうやって発信する以上、受けとって下さるお相手の心持ちについて考えないではありません。
でも私自身の記録として、このように空を見上げて過ごしている日常を残しておきたいのです。

今朝、北窓からながめた空。
まずは一つ、



その後また一つ、




  


龍の形に見える雲を目にしました。

まあね、先が尖っていれば口になるし、長く伸びていれば胴体になる。
あとは角のようなとんがりがあれば、龍神雲の出来上がり。
同じものを他の人が見たところで、「龍」のイメージなど湧かないかもしれません。
私のひとりよがりな見方だといえましょう。
でも、私はそれをキャッチするや写真に収めたい。
そして良いものと巡り会ったと、安堵し感謝したいのです。

 朝の台所仕事の合間に見つけた雲は、玉子焼用の卵をカシャカシャとかき回しているうちに姿を消しでしまいます。
だからよけいね、
「絶妙のタイミングで出会ったわ!」
という気分になるのですよ。

退勤時は彩雲にも恵まれました。



ありがとう。
ありがとう。



 さてさて私、空ばかり眺めていればいるわけではありませんよ。
昨日から始めた不用毛糸の利用。

フロアモップ代わりのアイテム。これだけ作りましたよ。