ワクワク三連休

黒豆ヨーグルト

あの日以来、お腹の調子がよろしくありませんでした。
kyokoippoppo.hatenablog.com

なかなかリズムが整わなかったのです。
f:id:kyokoippoppo:20190712191005j:plain:w330:right私にとってはオリゴ糖が効果があり、なるべく食べるようにしておりましたが、そのオリゴ効果の効き目も鈍い。
先のお祭りで仲間と会ったとき、
「朝に、晩に摂ったらよいよ。」
と言われ、その日から朝晩いただくようになりました。
娘が、黒豆をくれたので黒豆ヨーグルトにしました。

オリゴ糖の甘味を加えるので豆は無糖で茹でるのが望ましいのですが、ほんのり甘味をつけて煮ます。
これを朝晩。
ようやくいい感じになってきました。

f:id:kyokoippoppo:20190712185938j:plain:w200:left娘には、もう少し甘く煮たものを持たせました。
さっそくケーキに。
カボチャの素性も良かったものか、美味しいケーキになりました。
クッキーもとっても可愛い。
娘のお腹も快調のようです。


うっほっほの三連休

 三連休です。
私にとっては特別な連休。
取り立ててお出かけするわけではありません。
お出かけしたのは娘と孫。


 そう、二人がいないのですよ。
娘が、旦那さんと別々に暮らすことになり、ここ故郷に戻ってきてからずっと、時間(身体)をとられ、気持ちもとらわれる日々でした。
kyokoippoppo.hatenablog.com
思えばこの日からずっとね。

はからずも、貼り付けた過去ブログ・・2つともお風呂のお絵描きで締めくくられています。

・  ・  ・  ・

 この度の三連休。
孫を旦那さんのご両親に会わせるために札幌に向かいました。
あちらの親御さんはこのような暮らし方を選んだ二人をどのように思っているのでしょうか?
札幌での時間は、娘にとって居心地の良いものばかりにはならないかもしれません。

でも、自分の思いだけで我が子から父親を遠ざけることは許されないし、ここまで可愛がってくれたあちらのおじいちゃん、おばあちゃんから孫を取りあげることもできません。

あいにくの風邪引きモードですが、本日娘は札幌へと向かいました。


私は遠足。

好天のなか前浜展望台経由、町の野球場まで行ってきました。
明日からの三連休・・・楽しみです。



子どもたちが自慢げに見せてくれた、(ひとりは強引に見せてもらった)キャラ弁たちです。
f:id:kyokoippoppo:20190713054938j:plain:w200:left

f:id:kyokoippoppo:20190713054902j:plain:w200:right