サンサンサンデー!!!!!

ピカピカのトースター!!

f:id:kyokoippoppo:20210307152318j:plain:w350:left

(食卓用の照明が反射しています。これを避けようとしたら自分が写り込んでしまうので・・このまま採用!)
 

 我が家にピカピカのトースターがやってきました。
次男からのプレゼントです。
私の誕生日は過ぎておりますが、遅ればせのプレゼント!!



どんなプレゼントが良いかな??
と相談された娘が
「バター送ってやったら。」
と答え、
「他には・・」
と言われたので、
「そういえば、ばあさん家のトースター、中が見えない位に真っ黒だったよ!」
と返信しておいたとのこと。

そんなことで、我が家に「バター」と「メープルシロップ」と「トースター」が届きました。

件の真っ黒けっけのトースターは、以前のブログに登場しております。

kyokoippoppo.hatenablog.com
kyokoippoppo.hatenablog.com

修理をしてでも使い倒したい私としては、この真っ黒トースターに愛着もあるわけですが、
上記のブログでもおわかりの通り、”十分使い倒した”といえますからね。
せっかくのプレゼントを、使い始めておりますよ!!

毎朝食パンをいただくワタクシ。
「本仕込み」が好きなのですよ。手に入らないときはセブンイレブンの5枚切り!!
それにマーガリンを塗って毎朝・・。

マーガリンは身体に悪いらしいよ・・と次男も教えてくれていましたが、安価で使いやすいマーガリンを常用しておりました。


はてなブログでのやり取りで、改めてマーガリンに対する注意のコメントいただいたこと。
そして、こちらもはてなを通して交流を持ったある方からの
「老後の健康に気をつけるように。」
という助言も重なりまして、マーガリン脱却を図ろうとしていたタイミングで次男と長女のやりとりがあったようです。

サンサンサンデー

 日差しピカピカのサンサンサンデーです。

f:id:kyokoippoppo:20210307070509j:plain:w200:left

業務用の大きな包装のバターでしたので、カットして小分けしたものを保存容器に移し替えました。

f:id:kyokoippoppo:20210307070527j:plain:w200

いっただきまあす!!
f:id:kyokoippoppo:20210307070540j:plain:w500

f:id:kyokoippoppo:20210307070604j:plain:w200:left昨晩の残りもの、味のしみた鍋の残りも!!

おいなりサンデー

そして、本日は「おいなりさんでー」でもありました。
f:id:kyokoippoppo:20210307154349j:plain:w500
(揚げが裏返しのものはふりかけ酢飯です。夫のリクエスト!)

 娘もおかず色々こしらえたので、一人暮らしの義母宅へ出向き一緒にお昼をいただきました。
引越しして義母宅にも近くなった娘の住宅から、てくてく歩いていきました。

日差しは強いものの、風は泣きたいほど冷たかった!!
日陰の氷は解けておらず。
気温を調べてみたところ、夜はまだマイナス2けた。-11度
日中もマイナス。真冬日でした。

でもね、ちらほら白鳥の姿も見え始めましたよ!!
少しずつ春はやってきます。