寒!さむ!ウエンズデイ

まだ、まだ寒い!
 3月10日。

夕方のお天気コーナーの番組で、
「関東以西は、春本番の天気。半袖姿の人も・・・。」

などという情報を聞いていたら、ムラムラと書きたくなりました。

タイトル通りのミニミニ記事です。
こちらは、まだ寒いのよお!
と声をあげたくなったのです。

ご覧下さいな。
タイヤに凍りついている泥水。
パチリと撮りました。
f:id:kyokoippoppo:20210310165850j:plain:w600
小さい欠片まで、解けずに貼りついています。
車体に張り付いている水滴も全て凍りついています。
でも、
これは春の風情!
雪が解けたからこその泥水ですからね。
春先に出現する泥水です。

泥水は車体に付き、タイヤに付き、凍りつき、まるで鍾乳洞の雫のようです。

 こちらは昨日出勤前に撮りました。
朝日に光るウィンドウのひさしの氷です。
f:id:kyokoippoppo:20210310170124j:plain

本日3月10日。
関東以西では、春の陽気だったようですが、こちらは、横なぐりの雪が、1日中窓の外を走っていました。

 それでも最高気温は、プラスの2度。
真冬日はかろうじて脱出しましたよ。

明日は、暖気がようやく北まで到達そうです。