***きらきら***

来るべきものがやってきた

 金曜日・・・積雪ゼロの道を歩いて出勤!!
帰り道は予報通りの雪景色!!
とうとう来るべきものがやってきました。
「雪降らないねえ。」
が挨拶代わりになっていた日々でしたが、とうとう雪が落ちてきました。
日本列島の日本海側は、各地で雪模様になったようですね。

 翌土曜日
除雪スタートの休日となりました。

一時は視界不良となる荒れ模様。
雪は小止みになったり、薄日が差したり・・かと思えばまた降りこめたりと忙しい。
それでも昼頃には収まりました。

除雪を進めながらも、退屈している孫ちゃんとかまくら作り。
体調がいまいちだったママに代ってばあさんが奮闘しましたよ。
いきなり酷使した腕や背中や腰。
翌日の筋肉痛が心配されます。

まだ途中ですが、ママにお披露目しました。
まだまだ窮屈なのですが、ママは身を屈めて「お邪魔しまあす!!」と入ってくれました。



ビーズで作ったキラキラ



Hが姪の誕生日祝いにビーズセットをプレゼントしてくれたのですが、これを機にちょいとサンキャッチャー作りを楽しんだ娘です。
出来上がったものは、窓辺に吊るされています。
雪が止み、日が差して小さな光が部屋や壁に舞いました。


本格的に作るなら、下の写真のような、大きめのクリスタルガラスを買い足せば豪華で見栄えも良いものが出来上がるのでしょうがね。
今はちょっと我慢です。

夜のキラキラ☆☆☆



 夜は夫が飾った電飾が光ります。
昨年は大きなガラスの浮き玉に巻きつけましたが、今季は庭用の支柱を星型に組んで飾りを付けました。
雪景色に映える灯りをパチリ。

その後家に戻ろうとした時に、はずみでシャッターを押してしまいました。

そしたら・・・あらら
こんなに綺麗な写真になっていましたよ。
こちらもどうぞ!!!

年の瀬が近づきます。
年賀状も書き終わっていない私です。