クッキー作り

 クッキー作り

 本日知事選挙の日。
日が差したかと思えば、急に暗くなりあられが降ってきたりして、不安定な天気でした。

午後は娘の家で、孫も一緒にクッキー作りをしてきました。
(武骨なやつは孫によるもの)

「こんなに、ばあさんに出動してもらうつもりはなかったんだけど。」
娘は済まなそうにそう言いました。
「仕方ないさ。こんなことできるのも、今日までだ。」
と私。
私の仕事が始まって、孫の保育所が始まって、慣らし保育も終了し、娘も働き出す。
そうなったら、少しずつサイクルが整う・・・で・・・しょう。
・・・ん?その頃には連休がやってくるのか?
まあ、いいよ。
やりたいことたくさんあるけど、後回しだよ。
ブログにかまけてなければ、もう少し家のことてきるんだけどね。

クッキー焼けた

f:id:kyokoippoppo:20190407172413p:plain:w330:right

娘によれば、クオリティーは低いし、焦げちゃったしというのですが。味は上々、
こちそうさま。
ああ、雪が止んで日が差した。
いい眺めだなあ。
私は日の差す暖かい床にゴロン。
あたたかいないあ。気持ちいいなあ。
このまま眠りたいなー。
クッキー食べてお昼寝モードの孫と共に身体が緩み、眠気が差しました。

ウトウト、ほー。



でも、ほどなく
「えいや!!」
と起きました。

 住宅まわりにワラジ虫退治の薬を撒いてやり、我が家にもどって来ました。
私はワラジなんぞ、怖くもなんともないのだけれど、娘は怖いと言う。
しかも、この住宅、いつも間にかワラジやら、クモやらてんとう虫やらが侵入するので辛いと言う。
だからばあはが、薬を撒いてやったのです。
「ワラジのどこが怖いの?」と言う私はおおぶりの蛾がダメ。
コンビニのガラスに貼り付いていたりしたらもう、入れない。だからね、相手が苦手だという気持ちは理解してやらんとね。


 家にもどってしばらくしたら
ああ、もう夕方だ。
でも、今日もブログ投稿できました。