やってもいいしやらんでもいい案件たち

緩む

 久しぶりの3連休!
寒いです。嘘ではありません。
ズボンの下にタイツをはきました。

予定はナッシング!
となると、とたんに緩む。緩むのです。
休日はそのためにあるようなものだから、それはそれで良いわけです。
それでも、休みだからこそやればいいじゃないか!
という案件は、家の中にも家の外にもあるのですよ。
・・・でありながら、それは必ずしもやらなければならないことではありません。
で・・緩む。
仕事の日は、シワシワの顔に一応は化粧水をはたきこみ、ファンデーションを塗らなければなりません。
流しを片付け、時間までに家を出なければなりません。
職場に着けば、やるべき事々が退勤時間まで隙間なく押し寄せてきます。

休みの日は、それらから開放される代わりに、「やってもいいしやらんでもいい案件」が目の前に、並びます。
どうしよかな?

案件色々

庭仕事やりました。
これは「終わり」を迎えることのない仕事です。
私の好きな作業でもありますが、やはり途中で嫌になります。

掃除機かけやりませんでした。
これはどちらかといえば、「やるべき案件」なのですが・・・・。
インスタグラムやりました。
あまり気負わず投稿します。
「シックなやつら」と題して、白黒の石をアップ。

端切れ糸の編み物少しやって飽きました。
庭のカレンツ収穫やりました。
ジャムにしようかと思っているのです。


カレンツの種取り少しやって飽きました。
ジャムにするにしても種が邪魔。取り除かなければなりません。
小さな実から、7~8個程も種が出てくる。それを爪楊枝で取り除くのですよ。1つずつ。
数分で嫌になる。はてさて終わるのだろか?

ラインソリティアのゲームやりました。
ゲームの途中で見ることになる様々なCM。
これに惑わされることなく淡々とやるのです。
わずかですが、ラインポイントが貯まります。
ホント、わずかです。
メルカリ出品この連休中には出す予定。
メルカリ出品するために必要なアイロンがけアイロン台の上に物は置いたけれど、今はやる気無し!
テーブル上の整理やっていません。
本を読む数ページね!
ブログの下書き今やっています。
緩みつつも、少しずつ案件を片付けましょう!
夫のアルバイトが始まったのでおうちに一人。
お昼は豚丼&半ラーメン。簡単メニューです。

午後

ブログのアップ今やるところ!
さてアップ!!!

カレンツネタの過去記事。
3つ貼り付けます。
自分の満足のためです。
スルーしてチョ!!
「花から実へ」は4年前の、ちょうどこの時期の記事です。

kyokoippoppo.hatenablog.com
kyokoippoppo.hatenablog.com
kyokoippoppo.hatenablog.com