夕焼けきれい

 いやいや、どういうこと?
またまた鼻水ジュルジュルの私。
鼻水垂れ子。
春休みになり、気が弛んだために再び捕まってしまった風邪か?
この年になって発症したアレルギーか?

私の興味に引き寄せた、考えも浮かびます。
4つの言葉実践によって発現した身体の浄化反応か?
なんてね。

 いやいや、ここまでの話は記事をアップしたいために、無理矢理書いたどうでも良い話。
実は夕焼けの写真をアップしたかったのです。
ここ数日、本州ではぐずついたお天気だったようですが、こちらは晴天続きで、夕方はきれいな夕焼けが見えたのです。

そして本日の夕焼けがこちら。
野暮用でちょいと車を出した帰りに撮りました。
旧小学校の横の白樺並木から見えた夕日。

車の中からの1枚。

この写真をブログ内に残したかったのです。
日常の中で出会える素晴らしい自然の姿。
気持ちが満たされ、「ありがとう」の言葉が自然ともれるのでした。

さあて、熱めのお湯につかって、布団に潜り込みましょう。