初めて見た!不思議な雲

昨日見た雲

 昨日、湧別の港にある海産物店まで車を走らせたときのこと。
北の空が視界に広がるにつれ、黒っぽいひも状の雲がいく筋も目につきはじめました。
おっ、おっ!ちょと珍しい雲だわよ。
このような形状のものは初めて見ました。
スマホでの撮影なので、景色が切り取られてしまい、見たままのものはお届けできませんが、数枚貼り付けいたしましょう。

白い雲の形状もおもしろく・・・・

娘も、
「わあ!不思議雲!写真撮っておいてね。」
と驚いておりました。

夏の来客

 あっそうそう!
娘が来ていたのですよ。
孫を連れて、夫君と。

次男も来ていたのです。

義父の七回忌の法要の日程に合わせての来湧でした。
kyokoippoppo.hatenablog.com

久しぶりに親戚が集まりました。
甥っ子の奥さまMちゃんと娘の再婚の相手であるT君は、この機会に数人の親族との初顔合わせを果たすことができました。

次男Yは、ハウスクリーニング業者よろしく床掃除をしてみたり、電気屋さんよろしく突然調子の悪くなったWi-Fiを直してくれたりしてくれました。


 
 長男Hは帰省できず。
家族イベントに合流することが難しい状況が続いております。
いつか心置きなく交流できる日が来ることを願う私です。

一昨日、義妹を除く本州組が帰り、娘夫婦も昨日帰ってゆきました。

夏の大きなイベントが終わりました。
数日の非日常の日々に疲労困憊。抜け殻状況になってしまいました。

布団のカバーの洗濯やら、布団の片付けやら、やることはあれど、エンジンかからず昨日を終えてしまいました。

今日は、このブログをアップして、お片付けを進めましょう。