2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活お片づけ・・・1

お片づけブログ再開 なんだかね・・片付かないのですよ!! kyokoippoppo.hatenablog.comどこもかしこも・・。 自分の性分が災いしていることは重々承知しております。 そこを断ちきれば良いのです。 が・・それができないのが私。でも・・ でも・・でも・・…

まるで冬・・・されど春

まるで冬 本日4月25日の我が庭です。 前回は『北国の春』のタイトルで書きました。 こんな写真も貼りました。4月21日夜のものです。 ☝ この日は強風が吹き荒れ、雨雪が横なぐりにふりかかる荒天でした。 が・・・雨まじりの雪でした。 ゆるんだ雪 春の雪…

北国の春

彩られてゆく庭 しらかばあ~♪ あおぞおら♪ みいなあみいかあぜ♪待ち焦がれた春がきて、我が庭も彩りを取り戻しました。 桜はまだですけれどね!! 雪解けと共に顔を出す春一番の花 クロッカス。 茎はまだ伸びてきませんが、花の準備は万端! ユキワリコザク…

立ち止まりながめた結晶

ん??? まずはご覧下さい。 1月に投稿した『朝の楽しみ』で紹介した写真(上)です。 kyokoippoppo.hatenablog.com ランダムに並べてあります。 止まったコマのように置かれているものと、ペタンコ六角形を立たせているものが混在しているのがお分かりでし…

片付かぬ!!!!!!

在庫が増える 年度変わりの春休み期間はね、当然「あちらこちら片付けよう。」 と思ったのですよ。 何が入っているか分からないプラスチックケースを開けたらですね。 やりかけの編み物モチーフが出てきました。 「捨てれば5秒!!」 とつぶやきつつも、それ…

シンドラーのリスト

『囚われし者たちの国』 今読んでいる本です。 開けば程なく睡魔に見舞われてしまうありさまで、少しずつしか読み進められません。囚われし者たちの国――世界の刑務所に正義を訪ねて作者:バズ・ドライシンガー発売日: 2021/01/27メディア: Kindle版今回はこの…

おうちが好きなのよ~!!

隣の市までレッツ・ゴー・・・ タイトルは「おうちが好きなのよ~」ですが、これはおでかけブログです。 前回のおでかけ記事は11月7日のものでした。 もちろんその間、買い物やら近所の温泉やらに出かけることはありました。 しかし、記事となるような「…