またまた夢の話

 ごめんなさいませ。
またまた夢の話。
備忘録として残すものです。
これを書いている今は、火曜日の朝。
出勤前の時間です。
短い記事ですが、とりあえず書き残し、その後家を出ます。

 町の真ん中にある煙突。
白くて高くて立派。
私は駐車している車の窓からそれを見ている。
すると煙突のてっぺんからむくむくと白い煙があがってきた。

それに続いて、色鮮やかな鯉のぼりがいくつも湧き上がるように出てきて、町の四方にはためいた。

町の職人が、とうとう仕事を仕上げたんだなあ。
そんな感慨を持ってながめる私。

 
鯉のぼりの一つは私の乗る車の真上にやってきて、尾ひれがリアガラスに垂れ下がっている。

 こんな夢。
明け方近くにみた夢で、はっきりとした映像と共に、印象に残っています。
それにしても、何故鯉のぼりが現れたものか?
不思議です。
意味があるのかな?
起きてから、さっそくネットの夢判断のページをのぞいてみました。


鯉のぼりを特化した項目などあるのかと思いましたが、ございました!
しかも、良い夢のようですよ。


夢占いで鯉のぼりの夢はよい知らせを意味する!?20パターンまとめ! - 夢意味.com


確かに…。
鯉のぼりそのものの象徴が、良きものですからね。

高くて白い煙突も、凛々しく清々しい印象で迫ってきます。
また、鯉のぼりの恩恵がこちらにやってくるというのも良いではありませんか?


何か良いことが起こるのか?
じつはね・・・
先日の年金支給日、通帳記帳のついでにATMで、ミニロトを1枚買うときは必ず一枚購入しております。

(買うときは必ず一枚!!年金支給のタイミングでと決めております。)

で、抽選は本日!
どうよ!

どうよ!
と書きながら私は思うのです。

大きく当たったら私はそれをブログ報告できないだろうと。
いつもの通り当たらなかったら、心置きなくブログ記事にて報告するだろうと。

皆さんはどちらを期待なさるかな?