新しい年が始まっているぞ!!

日常へ・・・

 ワイワイ楽しくお正月を過ごしたメンバーが次々に日常へと戻り、今は実家に夫の妹が留まるのみとなりました。
長いと思っていた私の冬休みも、出口が迫っております。
とはいえ、あと一週間!!残っていますの。オホホ。

f:id:kyokoippoppo:20220109091619j:plain
 長男Hは、6日の早朝札幌に戻ってゆきました。
遠軽までの道すがら・・・木々の枝という枝は霜に被われ、キラキラ輝きそれはそれは美しい朝の風景でした。

コロナのオミクロン株が、大都市札幌でも姿を現し、今後右肩上がりに勢力を伸ばしてゆくことが予想されます。
後ろ髪を引かれるような面持ちで、帰路に着いたHでした。

『素敵だね』

 さて、彼は年末帰郷直前に、ニコニコ動画に新作(編曲作品)を上げてきております。
そして、帰札後の昨日、追ってYou Tubeにもアップいたしました。
www.youtube.com

ブログに貼り付ける場合、ニコ動でしたら画面が切り替わってしまいますが、You Tubeなら、音声を流しながら記事を追っていけます。
ですので長男の作品を紹介する際はYou Tubeを使いたく、この記事もそれを待ち、本日公開です!!

ポチッとしていただけましたら嬉しいです。

今回はゲーム音楽です。
ゲームを知らない私でも、「ファイナルファンタジー」が名の知れたゲーム作品であることは存じております。
そして、ファイナルファンタジーXの主題歌がこの『素敵だね』という楽曲だとのこと。
Wikipediaの解説の一部です。

シングルは15万枚の売上を記録した。
オリジナルのバンド・ヴァージョンやオーケストラ・ヴァージョンなど4つのヴァージョンがある。
オーケストラ・ヴァージョンはエンディングのBGMとして、そしてゲーム中の幾つかの曲のベースともなっている。


歌のスタイルはギターと三味線を多用した伝統的なもので、ゲーム中のアジア的な雰囲気を反映する。
テレビゲームの歌曲が西洋での発売のために英語詞がつけられることが多い中、この歌は『ファイナルファンタジーX』の北米・欧州版でもそのまま日本語で歌われている。

このような著名な曲だったからか、先行してアップしたニコニコ動画では、今までの最高試聴回数を叩き出しました。
(本日9日現在62800回)



このように驚くような数をカウントした動画が過去に一回あります。
今回はその過去最高視聴回数を凌いで伸びました。
kyokoippoppo.hatenablog.com


その過去作品も、年末に投稿しております。
3年前のこと。
Hの祖父(義父)が亡くなった日でもあり、印象に残る出来事として胸に刻まれています。
ただ、このような出来事が、次のヒットに必ずしも結びつかないことを知ることにもなり、数字に翻弄されないのが肝心と確認するに至りました。
また、ニコ動のヒットがそのままYouTubeで同様の結果をもたらすわけではないことも知りました。

今回も同様ですね!!

 *  *  *
 一年前・・Hは大変苦しい時間の中で年を越しました。
そして今年・・家族の中で大いに語り、おおいに笑った時間がありました。
 帰札前日には、近所のコンビニで懐かしい同級生にも会いました。
成人式にも出席しなかったHは、幼なじみにとっては、何年も顔を見ることのない‘’行方知れずの謎の人‘’と化しており、同級生Sは、おそらくHであろう男に何と声を掛けようか?
と一瞬迷ったようです。
しかし、お互いに顔を合わせて相手を確認するや、一気に場がほどけたようです。
一緒に店内にいた私は、弾けたような声で話す二人の声を聞き近づきました。
「いやあ!ババアをまず見かけたからよ!Hちゃんじゃねえかと思ったんだけど…いや、なんて声かけたもんだかってちょっと迷ったよ。」
とS!
ババアって私のことです。

今や、中学生と小4児童の親でもあるS。つまり彼は私の勤務校のP会員でもあるのです。それなのに会えば、
「ババア」「ババア」って私を呼ぶのです。
やんちゃなまま!
そんな懐かしい幼馴染みSと出会い、Hは心から嬉しそうに笑っていました。
このようなして幕を閉じたHのお正月でした。

さあ!一年が始まっています。
動き出しております。
今後どんな記事がここに展開するのか??
楽しみです。