春休み終了!!

 私の春休みが終わりました。
今年の春休みは、三色模様になっております。

まずは娘・孫と共にすごした我が家での2日間があり、
その後は引越し先での4泊5日。
その後の我が家に戻ってからのお片づけの日々・・・・・こんな具合です。

戻った我が家には、娘と孫と共有した時間の名残りが随所に残っておりました。

そこかしこが雑然としておりました。

さあ!!!
片付けだ!!!
 

とはいえ、一網打尽にとは参りません。
これは捨てるもの、これは残すもの、到底捨てられないもの。
しばしば手を止めながら作業を進めました。
f:id:kyokoippoppo:20220405064316j:plain:w400

こんな折り紙や紙工作・・・これは捨てました。
このようなものは作る過程が楽しいのであって、とって置かなくても良いですね。
いつかまた遊びに来たときに、別の素材で楽しむことが可能です。

f:id:kyokoippoppo:20220405064307j:plain:w300

こいつは捨てられません!!!
お手製すごろくたちです。
これで何回遊んだことか!!!!

kyokoippoppo.hatenablog.com

f:id:kyokoippoppo:20220405064249j:plain:w300

孫からのメッセージ!!
これも捨てられません。
端に見えるお金の計算は、娘への請求。
こんな生活でのやりとりの名残りも貴重ながら、やはり孫のメッセージが可愛らしく頬がゆるみます。

もちゃれら


とは、モッツアレラチーズと胡瓜とトマトをバジルソースで和えたサラダのこと。
孫もワシワシと食べていたなあ。

おもちゃや布団類が片付いたあとは、冬物の整理。
洗濯のあとはジャージャーと毛玉取り。
f:id:kyokoippoppo:20220405064258j:plain:w400
(写真の向こうにはお片づけ待ちの雑然が写り込んでいますね!!)


寂しさが隙間に入り込まぬように手を動かしました。

すっかり春の陽気となった春や休み後半。
ガソリンもお高いし、ちょいとした用足しは徒歩で動きました。
二人が暮らした住宅へ向かう曲がり道。
その部屋はすでに空き家。
そう思ったとたんにぶわっと涙がせり上がってきます。


いかんいかん!!!



でも皆さん!!!
もう大丈夫!!
今日からお仕事です。
新しい気持ちで向かいます。
では!!!
行ってまいります!!!