春休み最終日

まだ浅き春

 桜の便りが、盛んにテレビのニュースから流れ、それも収まりつつあるこの頃。
皆さんのブログ記事でも、見事な桜の写真が紹介されていましたね。

しかし、こちらはまだ。

朝の気温も今だマイナス度となることもある当地です。
物置の陰となる歩道には、名残りの雪が・・。

それでも春はやってきたのです。

海ではニシンが獲れ始め、畑も準備万端の様子。
鳥たちが忙しげに空を渡ってゆきます。
名残りの雪はじきに姿を消し、色付き始めたクロッカスの蕾は、開花し始めることでしょう。

お片づけはどうなった??

 私の春休みも本日で終了です。
牛歩を楽しむお片付け」などと称して、気ままに片づける宣言をした私でしたが、昨日は隣町へ出るついでに、我が家の不用品をリサイクル店に持ち込むことにしておりました。
不用の衣類と、粗末な雑貨ですので、大した金額にならないとは思いましたが、ゴミ袋に入れるよりは良いのでは?と思ったのです。

また、処分先送りとなっていた不用のテレビも、電気屋さんに持ち込むことにしました。
楽しむ余地のない物は、さっさと処分!
と小さくとも勢いづいた気分を載せて、春の陽ざしあふれる道をGO!

ところがです。

ショック!
目指したリサイクル店は、倒産してしまった様子。
入り口に何やら紙が貼られており、店内は商品棚ばかりが散らかっておりました。

電気屋さんでの処分は滞りなく終えることができました。
処分代として4000円の出費となりましたが、気にかかっていた案件が一つ片付きました。

 その後は、同僚と会っておしゃべり。
ささやかなれど、私の春休み中のお楽しみイベントだったのです。

 その日も終わり、今日はとうとう春休み最終日です。
この休み中、布を引っ張り出して作ったものをご覧いれましょう。

そもそもですね、この家を建ててすぐに、台所周りのものを置くために私が設置したのが、スチール製の本棚ですからね。
その段階で、センスは悪いしオシャレでは無いのです。

さらにそこに取り敢えず乗っけてしまうあれやこれ。
百均で、目についたカップを買ってきて物を増やすのは夫!
食べかけの、お菓子の袋に愛犬ぶーたろうのおやつの袋などなど・・・。
それらが、スチール本棚に並んでいるのですよ。

で、まずはこんなことをしてみたのです。


がね、布は足りなくて継ぎ足しだし、ガラガラ物があるところへ、布の柄までうるさいように感じてね、撤去!
撤去した布は食卓椅子のカバーに使うことにして、得意の布つなぎを始めました。

私の在庫・・・・・我が子に「ゴミ」とも称される布をつなぎましたわ。

スチール棚は変わり無しだし、並んでいるものは相変わらず雑多だしで、さっぱり感片づいた感は全くありませんが、
私の春休みを利用しての製作物であります。
在庫の布のかさが多少減りました。

昨日は沈む太陽がとても大きく、美しかった。




本日最終日は、私DVDを鑑賞します。
はてなブロガー「無人島シネマ」さんが紹介されていたこちらを、私メルカリにて手に入れたのです。
desertislandmovie.hatenablog.com
休み最終日の、特別デイ
私の特別はこんなところ!




 明日から慌しい日々が続きそう。
皆様への訪問も気ままな飛び石訪問になるかもしれません。
お許し下さいませ!!