スピリチュアル界 無賃の旅③…こんな動画はいかがかね?

 前回の記事では、自我に縛り付けられがちな私の思いを書きました。

自我より高い波動を持つというハイヤーセルフ。
自身の波動や発せられる波動を高めれば、共振という作用によってそれに応じたものが、引き寄せられてくる。
出会う人、見る景色、感じる思いなども波動の高まりと共に変化をし、人生を変える力となる。

私の理解した範囲での解説です。


 スピリチュアル界をほっつき歩いておりますと、それに関連する記事や動画に巡り会いますでしょ。
私こんなの見つけたのですよ

このタイトル!
キャッチフレーズ!

自我が飛びつきそうなものばかり!
「大金が入る」
「良いことが起きる」
「辛いことが今日で終わる」

客寄せのためのような大袈裟な言葉に、端から興ざめする方もおられることでしょう。

でもね!
この刺激的なタイトルに引き付けられて、まずは見てしまいました。
私の程度が知れてしまいますね。

しかしね、一連の動画を開きますと、静かで単調な音楽と、キラキラ輝く美しい画像や、やすらぎを覚えるような画像が現れまして、うん…、確かに慰められたのでした。

www.youtube.com
www.youtube.com

波動を作為的に上げようとするような変な焦燥感無しに、眺めることができました。
気持ちが上がるというよりは、むしろ静かに落ち着くように作用しました。
このような鎮静効果を経て、
結果波動がいくらかでも上向くということはありそうです。

と、ここで記述を留めれば体裁は良いのですがね。

続きを明かしましょう。
しょうもないことに、このキャッチーなタイトルに、あえて釣られてみることにしましたの。

これを見た上ででミニロトを購入したらどうだろか?
そんな気持ちになりましてね、買いましたよ。
ATMにて、
一口だけ!
(私は年に数回、一口200円のみを買うのです。)
購入後も更に動画を眺め、さあて結果は如何に?


みごと
みごと
みごと
・・・・・・・

外れました。
アハハ

これがスピリチュアルに憧れているなどと発信している私の、真の姿でありまする。

これがワタシ!

でね、
それを認めた上で私は、次のように思うことにします。

ハイヤーセルフを求めることも、波動を上げる工夫も良いけれど、
一番大切なことは、自分を信じること。
自分を好きになることなんだよな。

私はこんな私でも、まずは好きになりましょう。
ゆるりと許してやるように・・してやりましょう。

 ♫ ♫ ♫
 最後にピアノ曲を紹介します。
ラフマニノフの曲であることは知っていましたが、タイトルが分からずにいたもの。
先日CDを流していたら
「おお!この曲」
と判明しました。
『音の絵』5番
高みに高みにと駆け上ってゆくメロディに、波動も上昇してゆく。


www.youtube.com