ありがと言っていいもの見つけ!

 「ありがとう」をたくさん唱える実践を行い始めて数日がたちました。
何か良いことあったか?って?



ありましたよ、ありましたよ!
もちろんこの実践のおかげ!と断定はできません。
それに・・・・良い事と言っても、ささやかなものばかりです。
ただ、それをありがたがる私がいるということですね。

一つ一つをメモで残すことにしています。
1つ目、これは見た夢のこと。
4日の就寝後の夢です。
空を飛ぶのとは違う、宇宙にガァーとすごい勢いで移動する、そんな夢をみました。
それを何故宇宙と思うのか?
それはもう、そう感じるからとしか言いようがありません。
これはやはりポイント高いね!!!

お次・・・・5日職場にて、北の空にかかった虹。

白樺の向こうにかかる虹。
見える校舎は来年取り壊される予定の旧校舎です。

本日6日朝、水蒸気が凍り、道路や葉っぱに貼り付いて白い世界。




美しや・・・。


退勤時に見た雲。



どうかしら?
龍神雲に見えませんこと?
ただしこれ、天地逆転させています。
わたしが見たのは頭部分が下を向いた形。
逆さまの龍神雲。
これは有りでしょうかね?


今日の西日。


何だあ、ほとんど景色の写真じゃないか?
そうですよ。
私がそれを見て喜んでいるということ。

「ありがとう」を累計何回位口にしたり心に呟いたりしたかしら?
正確カウントしていませんが、続けてゆきますよ!
「心に効くもの」のカテゴリで時々発信できたら良いなあ!