6月最後の2日間

 土曜日、日曜日と夏の陽気となった当地です。
小さな出来事ですが記事に残すことにいたします。

アフォガード

 土曜日は本の入れ替えのために図書館へ。
歩ける距離ですのでてくてく向かっても良かったのですが、車を走らせました。
歩くには厳しい暑さだったことがその理由ですが、もう一つ、期間限定で開店するソフトクリーム屋さんに行ってみたくなったのです。
なので、近場の図書館⇒隣の地区の図書館⇒帰り道のソフトクリーム屋さんの行程を描いて出発しました。
ただしソフトクリーム屋さんが開店しているかいないかは、行ってみなければわかりません。

白黒のモーちゃん模様の小さな小屋の前にソフトクリームの置き物が出ていたら開店です。

交差点が近づき、やや減速しなから左へと視線を走らせたところ、見えました!
ソフトクリームの置き物。
やったあ!左折!

テイクアウトのみのお店です。
アフォガード(¥400)を買い求め、車のドアを開けっ放したままいただきました。

さて、400円のおやつ如きに…と思われそうですが、これは波動上げのための小さな行いなのでした。

満足しての帰路。
来ました来ました!
8888のゾロ目のナンバーと遭遇。立て続けにうれしいナンバーにも遭遇。
まるで、「はい!波動上がりましたよ!」と伝えてもらえたような嬉しい出来事なのでした。
もちろん、その日の「良いこと」としてノートに書き残しましたよ。
kyokoippoppo.hatenablog.com

ミシンガタガタ

 翌日曜日。
腕のある人なら半日で仕上げてしまうそうな、子どもの夏服作りに手間どっています。
たかだか脇を縫い、縫い代の始末をするだけの作業に何度もミスを犯し縫い直したため、午前中いっぱいかかってしまいました。 
あとは、裾の始末と首周りのゴム通しの作業を残すのみなのですが、気力が充電切れ。
明日以後の作業といたします。

夢の記録

 今年の我がブーム・・・マインドマップ(もどき)第4弾が仕上がりました。

テーマは「夢」
これに関しては後から詳しい記事にするかもしれません。

ここでは、メインブランチがのぞける範囲をご披露いたしましょう。

この紙面には、今までに見た夢の中から印象に残るものを記録しました。


紙面がいっぱいになってしまったので、明日からは引き続き「夢」をテーマに7月以降のものを書いてゆくつもり。

マインドマップ(もどき)を作る行為は、私のお気に入りの一つとなりました。