予定ナッシングの週末

予定無しの2日間

 前回の記事にスターを下さった皆様、コメント欄やブックマークでメッセージを寄せて下さった皆様、ありがとうございました。
 布を形にした喜びに加え、それを発信しやり取りする喜びに恵まれました。
まずはそれをお伝えしたく本日の記事を綴り始めましたが、それに続く他の話題が見当たらず。
今の布仕事が完成すれば、それをアップできるのですが、夕方までにできあがるのか?
まだ分からない状態。
猛然と針を進めれば仕上がるのですがね。
前のめりになっての作業を私の心が拒んでいますの。
 せっかくですので、今朝発信したインスタグラムの写真をお披露目。

1つの石の裏表です。
十穀米に見立ててアップしました。

そして、最近読んだ本のご紹介。

感想を書き残す意欲までは湧かず、写真のみで失礼いたします。

夢・夢!面白い!

 フィクションの読み物の中に一冊『悩まない』なんてタイトルの本が混ざり込んでいますでしょ。
こんな本を求める心境に陥っていた数週間でありました。
しかも、実はね、この記事アップの直後からの事でした。
kyokoippoppo.hatenablog.com
何が運気アップじゃ!
って思いましたよ。

で、今朝みた夢は、背中の重荷を降ろす夢。
背中が軽くなったことがはっきりと感じられる夢でした。
私の願望が見せたものか?
いやいや正夢となるか?
アハハ、分かりませんね!

晩秋の景色

 本の入れ替えのために図書館まで行きました。
しっかりと着込んで、歩いて行きました。
この週末、荒れ模様の地域もあったようですが、当地は比較的暖かく穏やかでした。
初冬というより晩秋と感じられる陽気でしたよ。
帰り道で収めた1枚。

その後、オンコの生け垣の上でモグモグタイム中のエゾリス君を見つけましたが、残念!写真に収める前に姿を消してしまいました。

お昼は朝のうちに作ったおいなりさんをいただきます。
午後は読書タイム。
布仕事の成果は次の記事に送りましょう。