2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あったか装備!

プレゼント!! 先週の月曜日は私の誕生日でした。 ことさらに何が欲しいという欲求もなく・・・・・・いや無いわけではないな、劣化が目立つバスタブの蓋とかそろそろ取り替えたいなあ。 劣化といえば私のおパンツ。 だいぶヨレて、くたびれているなあ。 「…

こんなふうに・・・

『ザリガニの鳴くところ』 上空を低く覆う暗雲が、先を争うように鉛色の海からバークリー・コーヴへと押し寄せていた。初めにやってきたのは強風で、風はガタガタと窓ガラスを揺すり、次々と波をぶつけて埠頭を水浸しにした。桟橋につながれたボートは上へ下…

パソコン音痴がおおわらわ

ログアウト 長期休みが終わり、勤務が始まったkyokoであります!! 今記事は、前回の記事内容の顛末です。 (使用しているパソコンがリニューアルされたはてなスターを表示しない) コメント下さった方々ありがとうございました。 それにしてもワタクシ…。 O…

助っ人求む!!

はてなのスターのデザインが変わりました。その日から・・・使用しているパソコンでスターを付けることができなくなってしまいました。 スマホでは問題ありません。ただパソコンを開きますとこの通り。 みなさんから頂いたスターの表示が見えません。 みなさ…

kyoko!製作にいそしむ!!

手袋製作 わが娘・・この厳冬期に、しかもこの土地にいて・・ 手袋がない! と言いましたの!! 無いというより失くしたと。 しょっちゅう携帯いじくっておりますでしょ。 指先を出すべく片方を脱いでしまい・・そしてそのうち失くしてしまったのだそうです…

新しい年が始まっているぞ!!

日常へ・・・ ワイワイ楽しくお正月を過ごしたメンバーが次々に日常へと戻り、今は実家に夫の妹が留まるのみとなりました。 長いと思っていた私の冬休みも、出口が迫っております。 とはいえ、あと一週間!!残っていますの。オホホ。 長男Hは、6日の早朝…

次男に完敗

折り紙タイム ひょんなことから始まった家族の折り紙タイム。 「さくB」さんという方が、YouTube動画で紹介している恐竜折り紙を、我が子3人が挑戦!sakusaku858.hatenablog.comたった今の検索で、この方、はてなブロガーさんであることが判明!!⇧これは昨…

2022・お正月

みなさま!! 明けましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いいたします。 昨日の年越しは実家に集まり、ほぼ恒例行事といえる紙競馬を楽しみました。紙競馬・・・ご存知ですか? 8枠ありましてね!! そこにお金を賭けるのです。 一口100円…