かじぇをびきばぢだ…グシュ

今週のお題「小さい春みつけた」も兼ねて!

 風邪をひきました
金曜日の朝、鼻水チョロリから始まった症状。
放課後にはひっきりなしに水っ洟が流れ落ちてきて、手持ちのティッシュも使い切り、担任や同僚のティッシュまでいただく始末。
以前も似たような記事書いたよな….。
kyokoippoppo.hatenablog.com

おお、1月の21日にも似たような症状で臥せっていたことが分かりました。

この度は、臥せるほどの不調ではなく、ただただ鼻水を拭うのみ。
のみ…とはいえ、目はクチャクチャ、歯が浮いたようになり、肩も凝り凝りの休日となりました。


 そんな中ですが、いくつかの写真を残しました。

東向きの窓から見えた朝日。
休日の朝、目覚めて東の窓に寄ったタイミングでこれと出会ったことが嬉しくて写真に収めました。


こちらは、その前日金曜日の退勤時に収めたもの。
鼻水垂らしながらも郵便局まで歩き、お向いの神社に寄って、帰路についたときに目にはいったものです。
春特有の路肩のの汚れた雪。
しかし、日差しを受けて解けては固まりを繰り返してできあがるつららは、ピカピカ透明で美しい。

目を向けながらも二三歩足を進めましたが、立ち止まり、引き返し、身を屈め写真に収めました。


これは義母宅で見つけた氷。
これも面白い形でとけていて小さなオブジェのよう。
パチリしました。

 風邪の症状は抜け始めています。
週末に風邪ひいて、週明けには仕事に向かえる私の身体。
ありがたい!
あと9日の勤務をこなせば春休みとなります。
新年度が目の前です。