ビンゴ!!外れた!!ビンゴ!!当たった!!

ビンゴビンゴ!ビンゴー!!

 先日『こんな体験ありますか?』というタイトルでブログを書きました。
財布に入れておいた一万円が忽然と消えてしまった出来事を綴りました。
落とした説も盗られた説もはねのけて、私はこれを不思議な体験と位置づけております。
同じような経験をお持ちの方のコメントを待っておりますが、未だコメントは届いておりません。
kyokoippoppo.hatenablog.com

 さて、こんな不思議体験が別のイレギュラーな出来事を誘発するのではないかしら?
私はそのように気持ちを切り替えて、9日抽選、
10日発表のビンゴ宝くじへと期待をつなぎました。
この宝くじは義父が亡くなった日に購入したものです。
その日の夕方、隣の市のイオンへ立ち寄った際、たった一枚購入したのでした。
(宝くじを買うときはいつも一枚ずつです。)
義父のご加護があるやもしれず・・・。
さらに今朝、私は景気の良い夢をみました。
目覚めた後もぶ厚い札束の画像と共に、心からホッとする印象も残っていました。
ほーほっほっ ワクワク 今回は来るかもよ。

撃沈

いそいそと新聞を開き確かめるも撃沈
はい終了。

身の丈ビンゴ当たり 

 午前中は図書館へ行ってきました。f:id:kyokoippoppo:20190110180130j:plain:w320:right
ジャンルが違う本を二冊借りたらビンゴとなり、手作りガチャが回せる企画をやっておりました。
”当たり”というには、ハードルが低すぎる図書館企画のビンゴでしたが、なかなか出てこないガチャを回しに回して景品をいただきました。
職員の方手作りの、緻密に作られた切り絵です。
私には到底真似のできない作品です。
f:id:kyokoippoppo:20190110134328j:plain
これ。お向かいのS君にプレゼントしよう!!
支援員として配置されている学級に在籍する男の子。折り紙や工作大好きな男の子。
身の丈にあったビンゴの景品・・・こんなことで私の心はほっかほか。

宝くじはまたいつか、一枚買ってワクワクするんだ。