ベタベタバラバラ

やって来た二人組

 私の貴重な冬休みも、残すところあと3日。
やり終えたいことのために、がしがしと手を動かしておりましたら、やって来ました二人組!
ママと孫のこっちゃんです。
私の作業もここまで!
私のやり終えたいことについては、おそらく次回の記事になるでしょう。冬休み最終日の明日に気合を入れて投稿する予定です。)
早速孫のお相手です。f:id:kyokoippoppo:20200113203411j:plain:w400:left
いつもは、暖かいところでお昼寝ばかりしているブウタロウまでそばにやってきて、”かまってチャンモード”になります。

午前中に届いた荷物の箱に入って「お店やさんごっこ」。
こっちゃんはラーメンやさんになりました。
アンパンマンのラーメン屋さん」は、2年前の暮れに買ったものです。





さらに楽しめるようにと、ばあばが得意の〇円手芸をして、トッピングを増やしました↓
ゆで卵、なると、しなちく、チャーシューにほうれん草・・・。
ブウタロウが齧ったりしたため、だいぶボロになりましたが、まだまだ健在のおもちゃです。

衝動的にケーキ作り

 毛糸や、紐も「何かになりそう!!」と思うと取っておくばあば!
そして実際に何かになれば、満足なのです。
そしてこれが孫のおもちゃともなれば、壊れても汚されても平気平気!!というくらいの出来でちょうど良し!!
ゴミにしてもよさそうなものから、一時の楽しい時間がもたらされれば、これでもう満足なのです。

たとえば、お正月用に買ったカズノコの下に敷いてあったスポンジ。
これだって取っおくのです。
まあ、これに限らず黄色いスポンジね!!
f:id:kyokoippoppo:20200113205326j:plain:w340:left
ほら!!
おままごと用のケーキになるでしょう。
・・・で本日こしらえました。
4才児と共にするとなると大変なことになりますがね。
覚悟の上です。
ビーズはバラバラ。
ボンドはグニョグニョ。
ブウタロウまで鼻を伸ばして大興奮です。

盛大にビーズを散らした孫のケーキ。
f:id:kyokoippoppo:20200113205344j:plain:w400
本日の作品達。
f:id:kyokoippoppo:20200113205404j:plain:w400

分かっていますよ。
もっともっと繊細に美しく作る技があり、その技を持つ方が大勢いらっしゃることは。
でもね。
ばらばら ベタベタ グッチャグチャの中での本日の製作・・楽しかったよ。
いつかきっと、もう少しクオリティの高いものを作りますとも!!!