やはりこうなる

 前回と似たタイトルですなあ。
だって、それがピッタリなのですもの。

 さてさて先週金曜日、次男は発ってゆきました。
我が家の状況に辛口の進言を残し、美味しかったご飯の感想も残し、遠軽から発ってゆきました。



(前に見える大きな頂きは「瞰望岩」(がんぼういわ)です。)

三連休を札幌で過ごし、そこから再びお仕事モードとなり京都へ行くそうです。

 カランと淋しい気持ちを抱いたのもつかのま、三連休がやってきました。
相変わらずのオウチ族!
しばらくサボっていたお片付け作業を進めることにしましたよ。
次男の言葉で背中を押されたからね!

23日、パン食の軽い朝食を腹におさめた後、ソファに座らずにえいや!と自室へ。

切り抜きファイルに挟み込まれた新聞記事たち。
メルカリ出品待ちの物品たち。
エスに刻む予定の布。
ふきんに縫い上げる予定だったお手拭きタオル。
整理を待つ端切れたち。
部屋の中に待機していたそれらに手をつけましたよ。

でもね、
次男が進言したようなやり方…バッサリ捨てて、どんどんはかどるようには進められないのです。


小さく小さく進む。
やはりこうなる。
それがタイトルとなり今、綴られているわけ。

メルカリ出品したCDと子ども用ペチコートは、即日買い取られました。
安値で出品しましたので、手数料と送料を差し引けば利益は僅かです。
その僅かな利益を喜ぶ私。


明日は何をしようかな?
何ができるかな?