四連休…②

完成

 本日は四連休の早三日目。
充実した時間を過ごしております。
まずはこちら!

在庫毛糸でのバッグ作り、昨日完成しました。

継ぎ足した糸やら、渡した糸やらで裏はこんな状態です。
ですので
内袋も作ることにしました。

着ることのないであろう、自分の黄色いシャツを解体して内側の生地にしました。

ポケットも利用しましよう。

最後は手縫いで取り付け。

ポケット取り付け位置が右にずれてしまいましたね。
私この手の作業苦手なのですよ。
大目にみて下さいませ。

在庫毛糸を利用して、作品が完成したことに満足満足!

次なる手作り

 
まだある在庫や半端に余った残り毛糸は、そうだわ!
こうしましょ!
何になると思います?


食卓テーブルの足に履かせるカバーにしました。







百均のお店には対応できる便利品もあるのですが、数が足りず。




以前こしらえたカバーは、ボロボロ。

だからリニューアル!!!
合間合間に作って履かせていきましょう。

こねこねタイム

 
 さて、日曜の朝ともなれば、いつもなら
「明日は勤務!」
というモードになりますが、この度はもう一日お休みがありますのでね。
気持ちにゆとりがあります。
フライを作ったとき余ったとき卵を残してあったので、朝食はフレンチトースト!!

さらには、パン種もこねました。
強力粉と全粒粉をミックスしております。
賞味期限切れの粉を、ズルズルといつまでもとっておくのはあかん!
という気分になったのであります。


卵もバターも使わない、ベーグルならば比較的お手軽なのです。
お手軽なれど、このような作業は
「えいや!」
と腰が持ち上がらなければやれません。

えいや!!!!

「えいや!」
のついでにやったことは、メルカリへの出品です。
次男が残した衣装。
バンド時代の代物でしょうか?

捨てるに捨てられずクローゼットにしまわれていました。

10月…ハロウィンのシーズンです。
コスプレ衣装を探す方の目に止まることを期待して出品しました。

が、今のところ反応無し!

てくてく、ほくほく

 そしてそして、お楽しみの図書館へ。
てくてく歩いて行きました。

帰りは重たかった。
仮面ライダーの本は、担当児童のために。

ジブリの立体構造物展』は眺めているだけで楽しいの!

 ここまでやってまだお昼前!
午後は本やら、編み物やらまったり時間を過ごしましょう。
ああ、パンの整形もね!