気力が…

 久しぶりの投稿となります。
出勤途中に足を止め、繊細な雲の姿を写真に収めたり、足元のイチョウの葉にカメラを向けたりはしていたのですよ。
それなのに、記事にする気力が足りずそのまま日が経ってしまいました。
 そして本日にしても、そのままの心の状態でして、
「さあ!こいつを!」
って程の話題が心に浮かびませんのよ。
仕方なく、そんなkyokoのままでの投稿です。

 孫のために作り始めた洋服ですが、取りあえず形になりました。
そこここに粗さが目立ち、恥ずかしい限りで、写真も残さず孫の元へと送りました。
そのうち娘が着せて写真を送ってくれるでしょう。
そのあとは、捨ててしまって構わないと伝えてあります。
洗濯にも耐えないような気がしますのでね。


 11月も半ばとなり、めっきり冷え込むようになりました。
先日はとうとうマイナス1度の最低気温となり、日中は予報通り雪がチラつきました。
初冬の日差しの中、キラキラ輝きながら落ちてくる雪でした。

地面に落ちてそのまま姿を消す儚い雪でした。

それでも、とうとうやってきた。
という気持ちです。
車は冬タイヤをはいてスタンバイ!
まずは、クリスマスまでの辛抱です。
そこからは日が長くなりますからね。
厳しい寒さの中、春の訪れを待つ気持ちになれますから。

 皆さん!インフルエンザが猛威をふるっています。
気をつけてお過ごし下さいませ。

内容の薄い短い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。