1・1・7!

1・1・7!

 図書館の開館を待って、レッツ!ゴー!してきました。
買い物の用事もあったので車を出し、まずは隣の地区の図書館へ。
そこでは借りていた本の返却のみを行い、新たに借りる本については、町内の別の図書館で探すことにしました。

🚙そこへ向けて車発進!
たまあにしかすれ違わない対向車のナンバーに目を向ける私です。
エンジェルナンバーに巡り合わないかなあ!などと思いながら。
そしたら来ました!1111。
ほほう、ありがとよ。
あら!続けて来ました 1717。

1111「いい、いい」
1717「いいな、いいな」

車内にてリズムをつけて声にしました。
いーい♪いーい♪
いいな♪いいな♪

そしたらね、次に何を見たと思います?
ウフフ…117ですよ!

おお。

いーい♪いーい♪
いいな♪いいな♪
い・いいなっ♪

すっかり楽しい気分になりました。
実は私、昨日まで気持ちが落ち気味でした。
これといった理由は無いのです。
動くことの少ないずるずるとした日々に、気持ちが引きずられた・・・そんな具合。
そしてそのことをネタに、記事の下書きまで仕上げていたのです。

しかしね、今朝になりアップするのがためらわれました。
わざわざ、元気ありません😔ってことを公開することもあるまいと。
それどころでない方も大勢いらっしゃる。

下書きはそのままに、図書館へと向かったというわけです。

そして、楽しい車のナンバーとの出会い。

気持ち上げて行きましょう。
そんな風に思いました。

末吉

 そして、本日2つ目の図書館へ入館。
カウンターでは、お楽しみイベント(おみくじ)の景品を整理中。
カウンターに置かれた箱には、たくさんの可愛らしいキャラクターの折り紙がぎっしり入っていました。
「すごいわねえ」
と声を上げた私に
「やっていきますか?」
とパート職員のKさん。

「ええ?!いいの!やるやる。」
気分の上昇気流に乗り、はしゃぎ気味でお願いしました。
お子様用のイベントなのですけれどね。

まずはおみくじ!ガチャガチャ
出たあ!末吉
さらに、紐で引き当てる福引にて、折り紙景品ゲット!

ようし、ブログのネタに!と
カメラを向けましたら
「カウンター散らかっていて」
と慌てるKさん。
ワタワタと作業中のものをかき集めるので、私は言いました。
「今年開館からまだ1時間も経っていないのだもの。かえって一番乗りの感じも伝わるわ!」
カシャリ!

「早々に来て、おみくじまでやらせてもらって…ありがとね。」

気持ちがますますほぐれましたよ。
景品の折り紙は孫にプレゼントしよう。
実は明後日、娘たちに会うために札幌に出かけてゆきます。

どんよく??

 よかった。
私の気持ちは、落ち着きました。
昨日までの得体のしれないザワザワ感は無くなりました。

 たまたま見た車のナンバー。
いや、たまたまではなく、私へのプレゼントだったのかもしれませんね。


手元にある本たちです。
『右と左のはなし』は、無料古本コーナからいただいて来たものです。
『どんよくの法則』
は、どんどん良くなる法則の意味なのですって!
おもしろそう。
これが、目に入ったのもきっとご褒美よ。(何の?)


最後に本日の雲。

羽を広げたペガサスみたいでしょ。

これを読んで下さっている皆さんにも、それぞれの元気の元が届きますように。

被災地の状況が整って、落ち着いていきますように。