空を見上げて

 本日の投稿は、写真のお披露目だけ。
雪降りの日が続き、一面の灰色空だった天候も一区切り。

久しぶりの青空をながめる事ができました。

となると私は空を見上げます。
龍神様はいないかな?
きれいな光が届いていないかな?

とね。

昨日29日退勤時に収めた1枚。

雲間から差し込む太陽の光。
冬至から1ヶ月が過ぎて、力を盛り返しつつある太陽です。


こちらは本日30日出勤時のもの。


か細い龍神雲ですが、顔の部分がリアルに感じられましたのよ。




最後の1枚は本日退勤時のもの。
目にした彩雲はいっときのもので、カメラに収めることはできませんでしたが、わざわざ遠回りしてやってきた住宅地の西端。

雲間からもれる光をパチリと収めてから帰宅しました。

ソファにすわり「どれどれ」とながめてみたら、おや!!口から火の玉をはく龍の顔に見えませんこと?


ああ、雲おもしろい。
ああ、お日様ありがたい。