ブログ満6歳!

 先々週のこと・・・冬休みが明け、16日より4日間の勤務。
そして風邪をひき、土日を寝て過ごしました。
週明けには勤務可能の体調に戻り勤務。

鼻をかみかみ、咳をしながらも1年生のスキー学習のお手伝いも果たしました。

雪との格闘

 水曜日まで勤めたところで、暴風雪による木曜日の臨時休校が決定。
正解でしたね。
その日は外へと踏み出す気にもなれないほどの大荒れとなりました。

除雪もかなわぬ天候。
手も足も出せない一日となり、夕方には、翌金曜日も引き続き臨休とのメールが届きました。

金曜朝・・・ぎゃぎゃあああ!
家の周りは腰の高さほどもある雪にぐるり囲まれていました。
夫と共に、ひたすら雪運び。
焦りは禁物、ひとすくいひとすくいを一足一足、ゆっくりと移動するのです。

途中ご近所の方が、ショベルカーにて助太刀して下さり大いに助かりました。
これがなければ、あと数時間はよけいにかかったことでしょう。


臨休に合わせての年休のあと、
そのまま週末休みとなった私です。

ブログ満6歳

 さてさて、本日日曜日。
我が父の命日であり、私のブログ誕生の日でもあります。
いよいよ7年目に突入です。
来週には、娘の誕生日があり、まあ!!早2月の頭が見えているではありませんか?

昨年娘の誕生日に寄せて書いた記事は、占星術のネタでした。
kyokoippoppo.hatenablog.com

こんな事を書いていますよ。

私は火星に目が行きました。
それは、双子座10度のところにあります。
これは娘のアセンダント(第1室)のごく近くにあり、第7室に対向して(180度で向き合って)います。
第7室は結婚・契約関係を示す部屋。
火星は内側から外に飛び出す時に必要なエネルギー・積極性・攻撃性という性質を持ちます。

彼女の個性(第1室)に火星が作用し積極性をもたらせ、それが第7室へと向かう!
そんな風に読み取ることが可能です。
7室は何も結婚だけを表すわけではありませんが…。
けっこん?
あるのか?

更にはこの火星、娘の太陽(水瓶座10度)とは120度を形成しています。
120度は調和的な関係ですよ。


ほほう。
なんちゃって星占い師kyoko!の見立てと合致した未来を引き寄せた我が娘。
娘は新しい伴侶を得たのです。

孫は、2学年の途中での転校となりましたが、すんなり新しい学校に馴染んだ様子。
良かった良かった。

7年目に入ったこのブログ、私は何を見て、何を感じて、何を書く???
楽しみにいたしましょう。