2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば札幌

帰路のバスの中からの投稿にチャレンジ! 27日、無事引っ越しを終えた娘。 そして今、 私は娘と孫と別れ、バスの中。 この度は、 平屋の広々した田舎の住宅から 高層マンションへの引っ越しでした。 翌日は、市役所での転入手続きの娘。 私は孫とお留守番! …

娘の引っ越し

娘の新居から、スマホで更新を試みています。私の備忘録!3月27日 オホーツク海沿いの町から、都市札幌までの道中は、天気も目まぐるしく変化しました。晴れ晴れとした春の日差しの中を出発も、峠のトンネルを抜けるとそこはまだ真冬の景色。 そのうち空…

引越し前日に・・・

明日、いよいよ娘の引越しです。 秋におおまかなものを新居に移しております。 冷蔵庫、電子レンジもその時に・・。 ですので、それ以降は我が家で晩ご飯を食べる生活でした。 ご飯のついでにお風呂にもつかってゆきました。 私と娘と孫と裸の付き合い。 「…

スピリチュアル的なものと私

スピリチュアル的なもの タイトルどおりの事を、少しずつ綴っていこうと思います。 ・・・とその前に・・・ 長男の編曲作品がアップされました。 BGMとして流しながら、記事をスクロールしていただけましたら幸いです。 www.youtube.com 話題を戻しましょう…

頼もしい助っ人!

新年度へ向けて 滝川で結婚生活を始めた娘は、出産し母となりました。 その後育児期間を3年過ぎたときに、夫君との別居に踏み切りました。 故郷に戻り、孫は年少児としてわが町の保育所に入所。 そこでの3年を経て、今月末には晴れて退所となります。この間…

雪がとけて…夜となって…

皆さんのブログを訪問し、春の花をながめ、春の風を感じる今日この頃でございます。 北国である当地も、気温がプラスとなる日が増え、そこに日差しが降り注げば、路肩の雪も緩みとけ出します。 娘の引っ越しが迫り、気ぜわしい日々を過ごしています。 そんな…

よきかな♪ 歌声♪

コロナ下での卒業式 勤務する小学校の卒業式が近づいております。 コロナが出現してからというもの、あらゆる行事が変更を余儀なくされております。 例年なら、在校生や保護者、来賓の方々に囲まれて行われる卒業式もその一つ!!2年前・・・ 当時の総理が突…

お手軽趣味第2弾!

雪解け進むも・・・・ 3月の声を聞き、気温がプラスになる日もチラホラ出てきました。 2月の豪雪は、その後町の除雪車がフル活動で片付けてくれました。 道路の雪を除雪車がまず寄せて、次に、その雪の塊を排雪車が吸い込み、それは並走するトラックの荷台…

私のお手軽趣味

振り出しに戻った気持ち 前々回の記事…、そう、 「ブログを友にして、ネガティブケイパビリティーのあり方…答えの無い状況を持ちこたえる姿勢でここまでやってきた。」 という内容のものを書きました。 なんと!それを投下した直後から、私はちいと辛い出来…