四連休

GOGO!遠軽!!

 前回の記事のタイトルが
「三連休」そしてこの度は
「四連休」!!!
小学校の秋休みなのです。
前期後期の二学期制となり、土日も含めた計4日が学期間休業になっております。
支援員は、勤務を要さない日となり、お休み。
コロナ感染による自宅療養後、まともに5日間働いてないやあ!
初日の30日は、隣町のスーパーに併設された千円カットのお店にゴーしました。
平日の朝一番をねらって車を走らせました。

さらに!

どうせ隣町まで繰り出すなら…と、我が家の不用品を買い取り店に持っていくことにしました。
何度か利用している店舗なのですが、我が家の不用品などはほとんど価値もなく、数点まとめて出したところでせいぜい百円くらいにしかならないことを体験済みであります。

ですから、これ単独の用件として車を走らせたら、ガソリンの消費の方が勝るような気分になりますのでね。
ついでを狙っていたのです。
持ち出したものはこれら。

平置きして積んであるだけなので、何があるやら伝わりませんが、着ない冬物衣類、子ども服、おもちゃなど。
服など数円にしかならないのではないかしら??

まずはカット!!
襟足も、耳周りもギリギリまで切ってもらいました。
すっきり!!
スーパーの寄り道は一切せずに、帰路途中にある買い取り店へ荷物を携え入店。
査定の間は店内をウロウロしながら時間待ち。
さあ結果は???
おっ!!900円になりました。
予想より高く買取ってもらい、気分よし!
カット代980円也。
買取金額900円也。

本日の出費は80円のみ。

編み編みタイム

 午後は編み物です。

前回アップした写真。
唐突に現れた薄いグリーンの糸…見えますでしょうか?

茶色2本どりの太さが気になり、編み込み模様の変わるところは別糸で編もうかな?
と考えまして。
薄緑の毛糸を持ち出しました。

しかしながらこの糸を編み込むことに迷いはあったのです。
すでに3色使っているところにこの色を差し挟むのは
ありか?
無しか?
後から解く可能性を想定しながら編むこと数段!
それを前回記事にアップしたのでした。

それを見た娘からラインコメントが・・・。
「いっきにばあさん臭くなった」

「だよなあ。」
「やっぱりなあ。」

想定内とはいえ、自分の冴えないセンスに少々がっかり!

解いて白、黄、茶にて編み直し。
茶色は太めながら、全体の色の統一感は編み直して正解!
と感じさせるものになりました。

雑誌は上部にスリットを入れ、持ち手とするデザインですが、娘はしっかりした持ち手を付けて欲しいとのこと。
現在本体を編み上げ、持ち手を編む行程に入っております。
中袋も作って、乱れた糸が見えないようにして仕上げたいと思っています。
出来上がったら写真アップしますね!!