始めなければ終わらない!質量として残る思い出・・・3

寒い休日

 中庭があり、回廊がめぐらされた新しい学校。
元の中学校に増築を加え、さらに改築を施して出来あがった義務教育学校での勤務が始まっています。
昨日土曜日は開校記念式典、参観日、PTA総会があったため出勤となり、日、月曜日が休みとなります。

日曜日はあいにくの天気。
雪混じりの雨、夕方には本格的な雪降りとなりました。
それは良いのです。
この地方では仕方のないこと。
庭仕事は、したくても無理なわけですからお部屋の片づけに勢力を注げばよろし!!

しか〜し、肝心の私の身体が動きたがらない。
お疲れモードです。
 以前余り毛糸の処分(利用)という目的のために編み始めて放り出していた毛糸のミニミニモチーフを引っ張りだしてつなぎ始めておりますが、これ…ものになるのでしょうかね。
毛糸の太さがバラバラだし、編み方もいい加減なので、大きさが揃わずふくらんでしまった箇所もあり、モチベーションが持続するか怪しいわあ!

片付けどころか、編み物広げて散らかしていますよ。

始めなければ終わらない

 それでも、始めなければ終わりません。
質量として残る思い出」に手を付けようと思います。
取り掛かろうと思いながら先伸ばしにしていた絵やノート類の処分。
ほとんどが親の思いのために捨てられなかった品々です。
親にとっては大切でも、皆さんにはガラクタの山にしか見えない物たち。

主に次男ネタを記事にしながら、これらを処分していこうと思います。
適当にスクロールまたは、スルーして下さってかまいませんよ。
私が私のために残す記事ですから。
kyokoippoppo.hatenablog.com

 次男のことはランダムに記事にして綴っております。
喘息や中耳炎を繰り返し、病弱だった幼少期。
そしてわがまま。
私がそう育ててしまったことを否定はしませんが、持って生まれた気質がね・・・
占星術でいえば「」の要素。
気質論で分類すれば「胆汁質
kyokoippoppo.hatenablog.com

大いに悩み、みっともない姿をさらしての子育てだったわけですが、それでも私はこの子のやることなすことが可愛くもあり面白くもあったのでした。
描いた絵は勢いがあり、彼の性格がありありと伺えるのです。

ここに数点を貼り付けまして処分いたします。
こちらの2点は保育所時代のもの。


こちらは自由画。
同じ頃の絵だと思われます。


本日はとにかく始動するためのプロローグ的な記事。
次回からは、本格的に綴りますよ!!