2024年がスタート!

 明けましておめでとうございます。
皆さんどんなお正月をお過ごしでしょうか?

昨晩の私は、テレビも見ずに早々に就寝。
一晩中ビュービューと冷たい風が吹き荒れておりました。
明けて本日。
「ありがとう」で一日を始動。
洗濯を済ませ、雑煮用の出しを取り、お風呂にお湯を張り、夫を待たず先に朝食。
昨晩の残りの生寿司をお腹の中へ片付けました。

 その後インスタグラムを更新しました。
お正月に因んでこちらの写真を…。

お正月だよ!お餅だよ!程よい焦げ色つけた石。

まるでお餅みたいな石をアップしました。

 お次は外へ出て除雪。
しばらく励みましたが、指の冷たさに耐えきれず家の中へ引き返しました。残りは夫にバトンタッチ。

 朝のうちに神社に詣でたいと目論んでおりましたが、相変わらず外は吹雪模様です。
風が舞い上げる地吹雪を見てしばし躊躇していましたが、やりたいことを残したまま家にいても落ち着かず、
ええい!!遭難するほどの悪天候な訳でなし!
と声に出し、気合を入れて出かけることにしました。

手袋をはめた手に、ホッカイロ一つをさらに握りしめて向かいました。
もちろん徒歩で目指します。
20分程かかったでしょうか?

雪の防止をかぶった狛犬さん。

神社は閑散としていました。
お賽銭入れて「ありがとう」を伝えて、おみくじも引かず引き返しました。

 帰りの足で義母宅へ。
やって来てくれた福祉除雪の方と共に雪はね仕事。

よしよし!充実した時間が過ぎてゆきますわ。
えらいえらいkyokoさん。
が、
が、
が、
午後はね、もうご褒美とばかりに行ってきましたよ。
ウフフ分かるかなあ?


義母と仲良く行くところ。
昨年も行って帰りは反省会した場所。
娯楽の殿堂!!
kyokoippoppo.hatenablog.com



オホホただいま。
程々に遊んで程々の成果。
小さな詰替えシャンプーと粗品のタオルを手に入れての帰還でした。
満足満足。
冬の部終了。次は春にでも・・。