2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これもポイント!5ポイント!!!

何しよう?? 5月のゴールデンウィークの頃から、ずっとそう!!!!! 雨なの!! 休みのたびに!! 「コロナの感染状況がひどい北海道!だから出歩くなよ!!」 とお天気の神様がしっかり調整しているかのようなお天気サイクルです。 寒くて毎日ストーブの…

お目覚め

朝のハプニングを記録するためのミニ記事です。 日差しが降りそそいだ本日5月26日の朝・・。 出勤前の少しの時間に庭に出て、草取りをしました。 頭を出したスギナを見つけては移植ごてをぐぐっと土に差し込んで、抜き取ります。 なるべく長い根っこごと・…

おでかけ・・・・雨の日のスーパー探し

たいくつで・・ 表題を目にし、緊急事態宣言が出ているのに!!!???? と思われる方もいらっしゃるかもしれません。 地味なおでかけ記事ですの。 ご容赦を!! 身内に不幸がありまして、先週後半より、ばたつく数日となりました。 土曜日の通夜、翌日の…

樹上の亡骸

刺激的なタイトルを付けてしまいましたが、まずは、我が庭の花々をご覧いただきましょう。2年前に庭の花を紹介する記事を多く書きましたので、記事にしなくても良いかな?と思ったのですが、春がきて庭が彩られるとついつい写真に収めたくなるのです。 する…

目にとまり・・・そこから・・・

目に止まった新聞記事 北海道新聞日曜版に、「日曜navi」という 紙面があります。 道内各地の景色と、それに因む歴史が紹介されています。 ある日の記事がこちらです。 根室漁港の景色。 添えられた文章のここまでを読んでストップ! このページを引き抜き保…

めいそう・みょうばん・おかたづけ!!

定期的に報告しているミョウバン結晶の様子に加えて、瞑想と、最近はじめたポイ活お片付けについても、定期的にご報告してゆくことにいたします。 瞑想と名付けてよいのか? 「瞑想」というものに興味を持ち始めて以来、毎朝欠かさずに朝の15分間を、それに…

出会った一冊

抱っこして!!! 前回は、次男の子育ての過程で大変苦労したことを書き、その出来事が私の星回り(サタン・リターン)と関係している可能性についても書き添えました。 kyokoippoppo.hatenablog.com実際どんな風だったのか?? ー●ー●ー●ー●ー 次男のぐずりは…

第1室の月・・・次男のこと

ただただ寒かった連休が終わったとたん、晴れました!! 桜がようやく咲きました。 さて 今回の内容は、占星術ネタであると共に、次男のことであり、それでいて実は「私」を語ることになってゆくだろう予想もあり・・・・つまりは書くのが難しそうです。 読んで…

ポイ活と占星術

ふわふわお布団 昨日、5月2日 日曜日のお片づけのポイントはたったの1ポイントでした。 自分の身体と時間が、あれやこれやにとらわれて、朝一番に行った作業止まりとなったのです。 とはいえ、昨晩より私が日常使うかけ布団が新しくなったことをお伝えい…

ポイ活お片付け・・・2

出かける気にもならない天気 連休前日金曜日、各地不安定なお天気だったようですが、こちらでも。暴風そして、雨。 洪水警報まで出された当地でした。 そして、ご覧下さい。 私の部屋(ガラクタ部屋)、西向きの窓です。 湿った雪が風に煽られてベタベタと張り…