娘のごはん

自転車通勤

 私の車を娘に貸して、娘の車を今里帰り中の義妹に貸しております。
そんなわけで、職場が近い私は自転車通勤です。
退勤時、掲揚ポールのてっぺんに止まっていたカラスが目に入りました。
ぱちり!!

今日は役場に用事があり、図書館に返す本もカゴに積んでおりました。
役場も図書館も、娘の住宅の近くです。
さらにさらに!!今晩夫は、仕事のご苦労さん会があり、晩ご飯の心配がいらない特別デイ。
娘の所に寄ってご飯をご馳走になりました。

イクラ&アラ汁

鮭のアラ汁とイクラの塩漬け、マグロの醤油漬け、ブロッコリとゆで卵と蒸し鶏のサラダ、デザートはかぼちゃのパウンドケーキ。
美味しゅうございました。
鮭は先日のお祭りの抽選で当たったものですよ。
kyokoippoppo.hatenablog.com

図書館で借りた本

孫のためにはこの3冊を!!

そして私はこの本を!!

以前
我が子に薦めた本」の記事をいくつか書きましたが、次回はこれ!!と決めていたのです。

ところが我が家の書棚を探しても見つからず、一時中断してしまいました。
その間別の記事がいくつか侵入しましたが、再び本のネタに戻る気持ちは満々なのです。

探しても出てこなかった本は、今日図書館の方で手に入れました。

まず一回、目を通してから記事にしますね。

今晩は短いですがこれで終わり!!
なんたって特別デイですから・・・。