2ひきの金魚

自分の備忘録的な記事です。

先日みた夢

玄関をお掃除をしている。
水をまいて
箒で掃き出す。
すると中から2ひきの金魚が掃き出せれてきた。
地面の上に横たわる。

いやはや
今まで玄関でどうやって暮らしていたのやら??
水も少なく
苦しかっただろうに・・・。

そばにいた夫に
この2ひきを
池に放してやっても良いかたずねると
「いいよ」
というお返事。

私は庭にある池に2ひきを放す。

金魚は尾ひれを振って
緑色の水の下に潜り込んでいった。

「ああ!これで2ひきは安心だ」
と思う。


ここ最近、スピリチュアル系の情報を追いかけている私ですから、こんな夢をみたのかしら??
そしてこの夢を、吉夢として受けとりました。

様々なものの出入り口である玄関とか、とか、緑の水とか解釈は様々できそうですね。
個人的には、金魚を池に放すのに夫の了解を得ようとした「私」・・これは自分の何らかの意識とつながっているものなのだろうなあ。



 こんな夢が印象に残った週末。
実際に玄関掃除でもすればよいものを、それもせず。
外はざあざあ雨降りで庭仕事はできず。
ぼうっと過ごす。
からからに乾いていた地面は雨を歓迎していることでしょう。
湿り気に満ちた外の景色は、私の気持ちをちょいと落ち着かせてくれました。


朝は1時半やら2時に起きてこの時期のアルバイトに精を出していた夫ですが、この作業も終盤戦に入ってからこのような天候不順に見回れ中断しております。

kyokoippoppo.hatenablog.com



 本日も雨風強し。
ふと思い出して『山奥ニート』を検索にかけてみました。
以前読んだ本のことが脳裏に浮かんだのです。
人はどのように生きるも良しだな!!
と思える内容でした。

もちろん良いことづくめではないでしょう。
生きていくことに苦しむ人全てに適応する形でもないでしょう。

でも、様々なあり方で人々が生きている・・・
このことを知り、ほっと力を抜くことができます。


suumo.jp
この他にもたくさんの情報や動画がありました。


あっ!
そうそう
今から玄関掃除することにしますよ!!