2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤヨ!ブヨ

夏休み… 当たり前の話ですが、始まったとたんに残りカウントが減ってゆきます。 日給月給の身なれば、働くことのできる時間は貴重であり、休みが明けるその日を待つ身ではあります。 が、しかし、まとまったこの休日もこれまた貴重なのです。 その貴重な時間…

夏休み

始まったよ!夏休み 近所の小学校で支援員として働く私は、児童の登校が無い間は「勤務を要さない期間」として扱われます。 以前は都度雇用を解かれましたが、現在は雇用は持続したまま休みとなります。新年度からの日々は、試行錯誤しながら、緊張感の抜け…

スピリチュアル界 無賃の旅…④

もうね。 一つのテーマを追い始めると、しばらく止まらない性分のようで、今記事もこれ! でございます。様々なネット情報を渡り歩いた私です。 それだけではありません。 本もね! 「物語」からすっかり離れて、ほれ!この通り。 全てがスピリチュアル系統…

スピリチュアル界 無賃の旅③…こんな動画はいかがかね?

前回の記事では、自我に縛り付けられがちな私の思いを書きました。自我より高い波動を持つというハイヤーセルフ。 自身の波動や発せられる波動を高めれば、共振という作用によってそれに応じたものが、引き寄せられてくる。 出会う人、見る景色、感じる思い…

スピリチュアル界 無賃の旅②…ハイヤーセルフさん!!

私が私のために残す記事という意味合いが強いです。 まずは伝えておきますね。 夢の話 手放すことに関して・・前回の記事で私はこう締めくくっております。 私は夢の中でならそれをしたことは在るけれど、目が覚めて自我が活動を始めると、手放したり委ねた…

スピリチュアル界、無賃の旅 ①

スピリチュアル世界をのぞき回った日々の後 ううむ…。 またですか? まだですか? という思いを抱かせてしまいそうですが、なんたって私のブログですからね。 私の記録、足跡として書くことにします。 ここ数週間、私が開いた本、さらには視聴したYou Tubeは…

切り抜き3種

廃村 以前切り抜き、放置されていた新聞の欠片。 いくらか整理をするも、まだ雑然としております。ただね、そんな作業をしたおかげて掘り出されたもの。 これと、 これ。 (ここでは写真の全体は貼りません。) これらは、過去記事のこれ!テレビ放映された…

手放す

切り抜き新聞 「不用なものを手放すことは、気持ち良い生活にとって有益である」 そうです。その通りです!! 心から納得できながら、ガラクタ状のものやボロ布を中々手放せない。 私です。それでも日々少しずつ、とりあえず進みたい、ということで手をつけ…

休みの日・・朝・昼・夕

タイトル通りの記事です。 撮った写真を残したくて綴るようなもの・・。朝・・・・初夏の庭・・・・ 北の大地でもようやく初夏の気配が感じられるようになりました。 いや・・気温は夏本番のものと言っても良かった、そんな陽気になりました。 オダマキが盛…

一歩一歩、小さく進む

トーシャ・シルバーの本 図書館でリクエストし、今手元にあるのが、トーシャ・シルバーの著書 『それはあなたのお金じゃありません』 です。 たまさんが話題にしておられて、興味を持った私は、図書館経由という形ではありますが手にすることができました。 …